セブ島3泊いってきたよ〜到着いろいろ編〜

f:id:ka10na26ko:20190220010146j:plain



 

こんにちは おすぎ。です!

 

 

大学卒業旅行でフィリピン セブ島に行ってきました:)

 

 

初めてのセブ島、いろいろシャアしたいことがあったのと、兼私の備忘録として

書かせていただきます〜〜!

 

 

今回は福岡発マニラ経由で、Cebupacifficを利用しました。

LCCなので、受託手荷物追加(2個20kgまで)して、51,000円くらいでした。

持ち込み手荷物は7kgまでで、かなり厳格に検査されるという噂も聞いたのですが、

サイズ測られたりすることなく、乗り込めました。

私の友達は大きなリュックと小さめのショルダーで搭乗してました。

機内食などは全てオプションの有料サービスで、機内では基本的になんのサービスもありません。

 

 

そしてマニラのニノイ・アキノ国際空港を利用して、行きのトランジットなんと。。。。

 

7時間!!!!!

 

でした。。。

 

 

しかも何が辛いかってフィリピン番号がないと空港wi-fiが使えなかったこと。

 

空港に限らず、スタバなんかでもフィピン番号がないと使えない場合が多かったです。

旅行に行く方は、wi-fiルーターを借りるかSIMを入れ替えることを強くお勧めします。(笑)

 

 

セブ島マクタン国際空港に着いたのは早朝でした。

福岡→マニラ 5時間

マニラ→セブ島 1時間 くらいでしたね。

 

もちろんモニターなんかもないので、寝て過ごしました。(笑)

 

マクタン空港の国内線アライバルエリアでは、奇跡的にWi-Fiが繋がったので、もちろんGrabを呼びました!

 

 

男女4人旅だったので、「ホテルじゃなくてみんなでワイワイ泊まれる感じのところにしようか!バルスルームも男女ごと2個欲しいね!」

ということで、Airbnbで予約しました。一泊一人2700円くらいでした。

 

 

泊まったところは、Ultima residence tower 3 というところ。マクタン島ではなく、セブシティの中心部で立地がよくて、すぐ隣にスタバ・マック・セブン・ジョリビー(現地で人気のファストフード)がありました、大満足!

 

 

到着当日はあらかじめ予約しておいた、バナナボートにでかけました!

 

セブはさすがリゾートなので、たくさんビーチアクティビティの会社があります。

私たちが利用したのはCSPという会社で、インスタグラムで見つけました。

 

あまりネットに広告はだしておらず、その分他の会社よりも圧倒的に安かった!

予約は、ラインを使って日本語で行いました。わりとすぐ返信をくれましたよ。

 

 

ホテルのロビーまで迎えに来てくれて、車は借し切りでした。

ドライバーと日本語を話せる現地ガイドが着いて、いざ出発!

 

 

どこの海に行くかわからないまま、一時間で着くという話でしたが、

やはり噂通り渋滞がすごい、、、結局三時間くらいかかったのかな?

いま話題になっている「Happybeach」のすぐ隣のビーチでした!

 

 

小さなボートで海の奥まで進み、そこでバナナボートにまたがり、いざ出発!

20分ほど走った後、サービスとしてその付近で海水浴させてくれたんです。

 

しかもゴーグルまで貸してくれて、潜ってみると

 

 

魚がたくさん!!!

 

 

ほんとに綺麗でした。。。

 

 

あっ値段について書き忘れましたが、

私たちが予約したバナナボートは一人1000ペソ(だいたい2000円)でした。

これは、一団体4000ペソ(8000円)で、これ割る人数っていう感じです。

だから大人数で参加したほうが安いですよね。

 

さらにCSPはGoproの無料貸し出しもあります。データも無料でくれるので、

バナナボート上でたくさん動画撮りました!

 

 

夕方にホテルに戻った後は、日本人に人気の「アヤラモール」に夕食に行きました。

 

 

ガイドさんがおすすめしてくれた、「SeefoodIsland」を目指して。

 

リゾートなのでシーフードがやっぱり人気みたいです。

 

 

f:id:ka10na26ko:20190220010146j:plain

これはガーリックライス、シニガンスープ、シュリンプガーリクバター。

この三つはおいしかったです!

 

ただ。。。。

f:id:ka10na26ko:20190220010139j:plain

フィリピン風やきそば

 

f:id:ka10na26ko:20190220054902j:plain

オイスターwithチーズ

 

 

はみんな残してしまいました。。。。

 

やきそばはとにかく油っぽくて、さらにゴムみたいな臭い・食感、

オイスターは牡蠣の味が全くしない上に、チーズがどくとくというか変な臭みがありました。

 

けど、これだけ食べて、四人で4000円しなかったです。とにかく物価は安い!

 

 

ガイドさんお勧めだけあって、お店は行列で予約している人も多いみたいです。一度行ってみるのもいいかもしれません!

 

 

 

 

 

以上セブ島一日目でした🌟

 

 

すぎこ。