セブ島二日目〜どこのツアー会社がおすすめ?〜

 

 

こんにちは すぎこ。です!

 

 

前回に引き続き、セブ島旅行記第二弾🌟です。

しばしセブ編お付き合いください。

 

 

セブ島二日目は、朝早く。。。というか、

早朝3時からツアーを予約していました。

 

前回に引き続き、CSPを利用してジンベエザメツアー&カワサン滝ツアーです。

 

お値段一人570ペソ(約10,140円)!

他の会社の同内容ツアーだと一人あたり2万円弱しますので、格安です。

今回も貸切の車に、専属ドライバー&現地ガイドが同行。そしてGopro無料貸し出しもありました。

 

 

最初はジンベエザメから。

なんとセブは世界で唯一サメと一緒に泳げる場所なんだとか!

 

当初サメのいる海まで3時間かかると言われていましたが、なんとベテランドライバー。。山道も120kmのペースを落とすことなく2時間弱で到着(笑)

 

車内では、注意事項が伝えられました。

 

・日焼け止めは使用しないこと

・サメから2m以内には近づかないこと

 

など。

 

駐車場から海岸まで少し歩き、浜辺に着くとすでにたくさんの団体の姿が。

この日は、中国が春節ということもあり、いつもより観光客が多かった模様。

中国人はどこにでもたくさんいるんですね!

 

 

浜辺にいる人はそれぞれおそらく国籍ごとに6〜8人ほどのグループにわかれ、

番号を与えられます。

 

 

番号が呼ばれた順に、小型の木舟に乗り込みいよいよサメとご対面!

 

 

漕ぐこと3分ほどのところで木舟は止まり、

 

現地のひとの「Go!!!!」というなんとも簡易的な掛け声のもと、わたしたちは海に飛び込みます。もちろんライフジャケットを着て!

 

 

潜ってみると目の前には 

f:id:ka10na26ko:20190220210547j:plain

サメ!!!!!

 

(ちょっとわかりにくいですが。。)

当たり前なんですが、ほんと目の前を横切るのでびっくりします。

そしてこちらも当たり前なんですが、なんせ海水がしょっぱい。。。(笑)

 

サメの周りをまたたくさんの魚が泳いでました🐟

 

 

20分ほど泳ぎ、次の目的地カワサン滝まで移動します。

車で一時間ほどでした。

 

 

駐車場についてから、カワサン滝まではだいたい20分弱歩きます。

私はヒールの高いビーサンを履いており、カワサン滝までの道が

岩岩で(笑)、さらに雨で濡れていたこともあり、なんども転びそうになりました。。。

 

今にも壊れてしまいそうな、木の橋なんかも渡ります。

 

 

なんやかんやでカワサン滝到着!

 

f:id:ka10na26ko:20190220211646j:plain

カワサン滝

めちゃくちゃてきとうなモザイクですが、その景色は圧巻でした。。。。

 

ここでもライフジャケットの貸し出しがあり、ライフジャケットを着用してると、

滝に打たれることもできますよ:)

 

 

 

 

この日は人も少なく、水色の絵の具を溶いたかのような滝はほんとうに

美しかったです。。。❤️

 

ジンベイザメもカワサン滝もセブシティからはかなり遠いいので、

行くか迷われる方も多いかと思いますが、私は自信を持っておすすめします!

 

 

そのままカワサン滝で昼食をとり、

 

 

そのままアヤラセンターまで送ってもらいました。

 

帰りの下車場所は割と自由に、要望に応えてくれます。

 

 

 

そのままアヤラで夕食。

 

 

てきとーに賑わっているレストランに入りました。

 

 

ほんとうに偶然だったのですが。。ここでの料理がすっごいおいしかった!!!

 

 

 

f:id:ka10na26ko:20190220205023j:plain

アヤラセンターでの夕食

 

・ガーリックライス

・エビガーリック

・豚肉sisig

 

すべておいしい

 

 

 

f:id:ka10na26ko:20190220205525j:plain

 

・うなぎの蒲焼的なもの

 

これもまた絶品。

 

f:id:ka10na26ko:20190220210232j:plain

 

そして何よりおいしかったのが これ!!!

 

・野菜炒めカレーソース  です。

 

見た目は微妙ですが、カレー風味が強すぎずまろやかで、

もう本当においしかった!

 

 

この日は、四人全員一杯ビールを頼んだにも関わらず、合計4000円弱でした。

日本の飲み会代金一人分くらいですね!

改めて物価の安さを実感しました。

 

それでは次回最終日編でお会いしましょう〜〜

 

 

すぎこ。