Netflixloverによるおすすめ海外ドラマとりあえず5選!

こんにちは すぎこ。です!

 

 

一旦セブ島旅行記が終了し、次の旅まで少し時間があるので、

私の生命線。。。(←ちょっと言い過ぎww)

 

Netflix についての記事も書いていこうかなと思います。

ずっとやりたかったんです!!

 

日本の映画・ドラマはほとんど観ず、海外ドラマばかり観ています。

 

決して、かっこつけて海外のものばかり観ているのではなく、作品の役柄に共感してしまうばかりに、その直後バラエティなんかでその俳優さんを見かけると、当たり前なのですが役柄とのギャップに失望してしまうという厄介な性格で。。(笑)

 

だから海外のものは作品のみで完結することができるのでいつのまにか、海外のものばかりみるようになっていました。

 

 

そんな私がお送りするNetflixおすすめ海外ドラマ第5選!

(以下ネタバレも含みます) 

 

1、Gossip Girl

 

これはかなりの有名作品なので、ご存知の方も多いと思います。

 

マンハッタンを舞台に繰り広げられる超お金持ち集団の日常。

"大人びた高校生と子供じみた大人たち"を取り巻くぶっとんだ問題だらけの恋愛・生活の模様を、謎のサイト「ゴシップガール」が暴露する。

 

その名の通り、このゴシップが波乱万丈のストーリを生み出すのです。

 

例えば。。。

女のこが親友同士の男の子それぞれと寝たなんてことがゴシップガールによって晒されてしまいます。

 

私が旅で出会ったアメリカ人も「アメリカのドラマは異常、特にゴシップガールは現実的ではない」なんて言っていましたが、

豪華なお部屋、ハイブランドだらけのファッション、複雑な恋愛模様は一見の価値ありです!

 

シリーズは全部で6まであります。

 

 

2、GilmoreGirls

 

こちらもアメリカドラマで、舞台は架空の村「スターズホローズ」です。

 

コーヒー中毒(笑)の親子、ローレライ(母)とローリー(娘)を中心に、

それぞれの恋人や、少しおせっかいなスターズホローの住人が登場します。

ルークの店のメニューは美味しそうなものばかり。。。

 

ゴシップガールと比べて本当に"ふつう"なんです!!

ただその日常が愛おしくて、応援したくなるというか。。

そういうのあるよね って共感したりするのが楽しいんです。

 

ローリーに初めて彼氏ができた時なんて、一緒にキュンキュンしちゃいました(笑)

 

さらにローレライの言葉の使い方というか、選び方は非常に秀逸で、

誰が脚本書いたの?なんて思っちゃいます。

 

Netflix限定で4話からなる続編もみることができますよ。

 

Gilmoregirlsはシーズン7まであります。

 

3、WalkingDead

 

これは本当に非常に有名な作品ですね。

 

目覚めたらそこはゾンビの世界。。。

考えただけでゾッ!としますが、勇敢な主人公リックが、仲間を導くその姿は圧巻です。 

 

私ぐろかったり、びくっとしたりするのは本当にだめなのですが、

あまりにもおすすめという声を聞くので、半信半疑でみはじめたら

もう止まらない。。。。!!!!

 

最初はゾンビvs人間 の構図から、人間vs人間のヒューマンドラマへと変わっていくんです。

 

グレンがニーガンにやられた時なんかはもう、、残酷すぎて息が止まりました。

グレン大好きだったのにいいいぃいいぃぃい!!!!!!

なんていうのは置いといて、私のようにシリアスなものが苦手な方も一度観てみてください!

嫌な悪党のバックグラウンドや、人間らしいところが見えてくるとまたこちらとしても応援したくなったり。。

 

とにかく観ていてハラハラドキドキ想定外のストーリです。

 

Netflixではシーズン8まで観れますが、他のサイトではシーズン9まで公開しているところもあるようです。はやく続きがみたい!

 

4、ごはん行こうよ! 

 こちらは韓国ドラマです。

 

韓国料理食べたいな〜なんて思っててきとうに見始めたのがきっかけでした。(笑)

今まで韓国ドラマというえば事故・記憶喪失・実はどこかのお金持ちだった系ばかりだと思っていたので、避けていましたが、これはあてはまりません!

 

保険営業かつグルメ王ク・デヨン(ユンドゥジュン)を中心にグルメかつ恋愛ストーリーが展開していきます。

 

毎回おいしそ〜〜〜うな韓国料理が登場するのはやはり最高です。。!!

定番のチゲ鍋、チキンやサムギョプサルなんかはもちろん、あずきうどんという初めてみる食べ物も登場します。。さらに何が嬉しいって、グルメ王ク・デヨンは口うるさくその食べ方まで教えてくれるのです!(笑)

 

シリーズはNetflixでは2までしか観れませんが、実際は3まであるそうです。

シリーズごとに、女性の主人公が代わり、シーズン1も2もちょいちょい胸キュンシーンが出てきますよ❤️

 

私のように、韓国ドラマを避けていた方に自信を持っておすすめする作品です:)

 

 

5、うちに住むおとこ

 

 最後にもう一個おすすめの韓国ドラマを紹介します。

 

CAのホン・ナリの母が突然事故でなくなり、実家に戻るとその母と再婚したという自分より年下の男が!!!

 

という感じでストーリーは始まります。

 

財産目当てに思われていたこの年下男コ・ナンギルですが、実はナリを守ると心に決めていたのです。。色んな事情から。。

 

コ・ナンギルは何者なのか?その正体や生い立ちは結構複雑で見ていて辛くなるシーンもあります。ただなんといってもこの俳優さん イケメンなんです❤️❤️

めっちゃ好きになってしまいました(笑)

 

 

後半にかけて、胸キュンシーンもでてきますのでご心配なく!

 

 

 

以上、すぎこ。がお送りするNetflixおすすめ海外ドラマでした。

長々とご覧いただきありがとうございます!